ピンチ博士の「チャンスに変える」相談室

ピンチ博士の[チャンスに変える]ひろば

ここでは、みなさんから寄せられたさまざまな「ピンチをチャンスに変えた」エピソードをご紹介します! 子どもたちのくらしは大小さまざまなピンチがたくさん! このブログでおんなじように悩んだり、困ったりした話を共有して、まいにちのくらしに役立ててほしいのじゃ。ときどきワシもコメントするかもしれないぞい。

ここでは、みなさんから寄せられた
さまざまな「ピンチをチャンスに変えた」エピソードをご紹介!
子どもたちのくらしには大小さまざまなピンチがたくさん…
このブログでおんなじように悩んだり、困ったりした話を共有して、
まいにちのくらしに役立ててほしいのじゃ。
ときどきわしもコメントするかもしれないぞ。




【チャンスに変えるひろば】とは

f:id:pinch_advisory_centre:20190618143705p:plain


はじめまして、わしの名前はヤベーゾ・ピンチーピンチ博士と呼んでくれ。

このブログでは、子どもたちの「ピンチ!」を「チャンス☆」に変えたエピソードをご紹介するぞ。

 

みんなの前でうっかりおならをしちゃったり…

宿題を持ってくるのを忘れてしまったり…

おともだちとケンカしてしまったり…

子どもたちのまいにちには、

大小さまざまな「ピンチ!」がひそんでいるんじゃ。

 

そんなさまざまなピンチをどう乗り越えるか、

みんなのエピソードを参考に、まいにちのくらしに役立ててほしい。 

 

じつはおんなじように悩んでいたり、困っていたり、

そんな子はたくさんいるはず。

きみだけじゃないって、心づよいことじゃ!

 

ママさんたちからのエピソードもお待ちしているぞ。

きっとママさんたちの悩みも、エピソードも、

みんなの子どもたちへのアドバイスの参考になるのじゃ。

 

『ピンチ! なんだってチャンスになる』も

あわせて読んでもらえたらうれしいぞい。

 

 

f:id:pinch_advisory_centre:20190621173318j:plain

 

ピンチ!! それはチャンスだ!

大野正人・著 / 本体1,200円+税

 

f:id:pinch_advisory_centre:20190710175107j:plain

 

ピンチをチャンスに変えられれば、

子どもたちの未来はキラッキラに輝くのじゃ!!