ピンチ博士の「チャンスに変える」相談室

ピンチ博士の[チャンスに変える]ひろば

ここでは、みなさんから寄せられたさまざまな「ピンチをチャンスに変えた」エピソードをご紹介します! 子どもたちのくらしは大小さまざまなピンチがたくさん! このブログでおんなじように悩んだり、困ったりした話を共有して、まいにちのくらしに役立ててほしいのじゃ。ときどきワシもコメントするかもしれないぞい。

ここでは、みなさんから寄せられた
さまざまな「ピンチをチャンスに変えた」エピソードをご紹介!
子どもたちのくらしには大小さまざまなピンチがたくさん…
このブログでおんなじように悩んだり、困ったりした話を共有して、
まいにちのくらしに役立ててほしいのじゃ。
ときどきわしもコメントするかもしれないぞ。




【チャンスに変えることば①】 もりあいわさん(34歳)より

f:id:pinch_advisory_centre:20190618143705p:plainみんなお久しぶりのピンチ博士じゃ。

今日もピンチをチャンスに変えてすごしているかな?

 

今日は応募フォームから

【ピンチをチャンスに変える格言】

を応募いただいたので紹介するぞい。

**********************************

ピンチこそ、やりがい。

「辛い時ほどどれだけ頑張れるかでその人の本質が分かる」

**********************************

―もりあいわさん―

 

ピンチをチャンスに変えていく力は、

きっと大人になって出会う、辛いこと・悲しいこと、

これらを乗り越える手助けになるじゃろう。

まっすぐ解決に向かえる「頑張りのもと」ととして、

チャンスに変える力を磨いてほしいぞい。

 

気温差が出てきたが、体調崩さぬよう、

体をいたわるのじゃぞ。